NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください

2024年に終了するISDN回線

ISDN回線は、2014年1月から地域ごとに段階的にサービスが終了となります。

早々にアナログ回線、またはひかり電話への手続き変更が必要です。

ISDN回線基本料金(INSネット64の場合)は、3,883円。

アナログ回線基本料金は、1,595円×2回線分=3,190円。

ひかり電話は550円~。

税込(参考価格)

ひかり電話への切替えが経費削減につながります。

「フレッツ・ADSL」サービス終了

2022年1月31日(月)以前に
「フレッツ光」提供となっていたエリア
2023年1月31日(火) サービス終了
上記以外の全てのエリア2025年1月31日(金)※1 ※2 サービス終了
引用:NTT東日本ホームページより

ADSLをご使用中の方は、FLETS光などの、光回線への手続き変更が必要です。

NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください

終了するサービスを使用していた場合、先ずは慎重になることが大切です。

NTTが、ビジネスホン(電話機器)の販売のために、訪問やテレアポ営業することはありません!

NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください(電話料金・基本料金)

引用:NTT東日本ホームページより

NTTの特約店や販売委託会社による、訪問営業や電話営業なのか、見極めることが重要です。

また、購入や入替を検討する際も、他社へ相見積もりを取得することをお勧めします。

「NTTです。お使いの機器は使えなくなるため、調査に訪問しました。」

「調査の結果使えなくなるので、機器の入替をお願いします。」

こういった強引な手口で、定価以上の法外な金額で、リース契約期間も7年や8年と長い期間で契約されてしまったケースを、最近多くご相談いただきます。

しかし、残念ながらリース契約後の解約は基本的にはできません。

弊社で同様の機器構成で見積もり試算してみると、契約金額の3分の1程度で抑えられたケースも多くあります。

福島県、会津地方の皆様。
適切なコンサルティングをいたします。先ずは弊社へご相談ください。

上記のような電話や訪問営業があった際は、先ずはご連絡ください。

お客様の回線利用状況と電話機使用台数などの構成を現調させていただき、適切なご提案をさせていただきます。

創業から42年。ビジネスホン販売と施工事業を行っている弊社にお任せください。