会津坂下町の星医院様へ TERAOKA社のセルフレジ HappySelf for Clinic を導入いたしました。
![](http://www.fjk.gr.jp/wp-content/uploads/2023/01/1312.jpg)
導入に向けたミッションは4つあります。
コロナ・衛生管理対策
レジスタッフがお金を触ることなく衛生的です。
現金管理の徹底
自動釣銭機を使用するため正確な現金管理を行えます。
さらに、集計作業時間が大幅に削減可能です!
業務時間の改善
スタッフは会計と処方箋手続き、次回予約業務など院内業務に集中。
お支払いは患者様へお任せすることで、患者様の会計窓口時間を短縮します。
キャッシュレス決済への対応
患者様のニーズにお応えし、キャッシュレス決済へ対応。
操作が分かれることなく1つの会計機ですべて対応できます。
販促・広告機能の充実
待ち受け時は、診療のご案内や診療スケジュールなど、様々な画像を表示できます。
![](http://www.fjk.gr.jp/wp-content/uploads/2023/01/S__31793157-300x225-1.jpg)
![](http://www.fjk.gr.jp/wp-content/uploads/2023/01/S__31793158-300x225-1.jpg)
販促・広告機能の充実
![](http://www.fjk.gr.jp/wp-content/uploads/2023/01/23132.jpg)
HappySelf for Clinic を選んだ理由
院内改修を行うことがない、フレキシブルな機器選択が可能
一体型、対面セルフ、フルセルフ、カウンタートップタイプなど、設置スペースを考慮した機器選択が可能。
スタッフ操作側、患者様会計側の操作機器を分離できるタイプを選定しました。
これにより、スタッフは受付内、患者様は受付外でこれまで通りの立ち位置で対応が可能となりました。
![](http://www.fjk.gr.jp/wp-content/uploads/2023/01/32132-225x300-1.jpg)
安心・充実のサポート体制
TERAOKAのサポート体制は24時間365日フリーダイヤルで対応。
修理が必要な時は会津若松市にある拠点から迅速にエンジニアが派遣されます。
また、導入支援も大変丁寧で、スタッフ指導も充実しておりました。
今後も星医院様のお役に立てる運用をサポートしてまいります。
ご用命誠にありがとうございました。
◆ レセコン連動、外国語(日本語・英語・中国語・韓国語)対応など
他にも多くの充実した機能が搭載されています。
デモも可能です。
福島情報機器株式会社では、株式会社寺岡製工の対面式セルフ清算POSレジスター「HappySelf for Clinic」を推奨販売します。